こども動物園

一昨日、こども自然動物園に行ってきました。ほとんど貸切状態の入場者数でした。子どもたちはウサギやひよことの触れ合い、ホルスタインの搾乳、ポニー乗馬、アスレチック広場を心行くまで満喫していました。牛をみてると学生の頃に第四胃変位の打診を毎日練習したことが懐かしくなります。期待していたカピパラの温泉は空でした。。。残念。昼を挟んで5時間、楽しい一日でした。おススメの場所です。

こども動物園にて

2014秋季学会in仙台

こんにちは。菊地です。いつも当院をご利用頂きありがとうございます。

先日、仙台国際センターでの獣医循環器学会出席のため、土日にお休みを頂いて勉強してきました。学生のころから心臓の超音波画像診断に親しんできましたが、今年も一歩前へ!の気持ちで勉強して、日々の診療に還元していきたいと思います。

仙台と言えばやっぱり牛タン。友人のT大准教授のR先生と初日の夕食で牛タンを麦飯ととろろでタンのうしました。タクシーの運転手お勧めの利休というお店ですが、大変おいしく頂きました。御馳走様でした。

学会終了後、祖父母が眠るお墓に久しぶりに行きました。墓石が新品になっていました。周囲には壊れた墓もありました。これも震災の影響でしょう。被災地の復興が進むことをつよく願いました。

仙台の牛タン定食